50,000円以上のご注文で
送料無料
よくある質問
Contents
2023/05/02 12:00
美容と睡眠
寝不足によるニキビや肌荒れといったトラブルは誰しも一度は経験しているのではないでしょうか。
睡眠時間の世界平均は7~9時間ですが、日本は世界で一番短い7時間20分程だと言われています。日中に受けたお肌のダメージを修復・再生させるために、眠りの時間を有効活用しましょう。
質の良い睡眠のための環境作り
湯船の中でのセルフマッサージ、入浴後の軽いストレッチやヨガなど、適度な運動を習慣にしてみましょう。
一度温まった身体が冷めた頃に自然と眠くなることから、質の高い睡眠がとりやすくなります。
スマホやパソコン、テレビのモニターから出ているブルーライトを避けましょう。
ブルーライトを夜に浴びると体内時計の調節が乱れ、睡眠と覚醒のリズムが崩れてしまいます。
寝る1時間前は控えるようにしてください。
部屋を真っ暗にしてリラックスすることで、交感神経から副交感神経へと切り替わります。
暗すぎると眠れない方は、不安を感じない程度の暗さにして眠ることをおすすめします。
また、起きた際に日光を浴びると睡眠のリズムが整ってきます。
体内時計をリセットすることで睡眠の質があがります。
必要睡眠時間
ヒト幹細胞培養液配合商品を就寝前に使用後、最低でも5時間以上の睡眠をとってください。
睡眠直後のノンレム睡眠の時間に成長ホルモンは大量に分泌されます。
また、入眠から3〜4時間がゴールデンタイムと言われており、成長ホルモンの分泌されやすい時間となります。
この成長ホルモンの作用によって細胞分裂を促し、新陳代謝が活性化します。
夜は肌再生のために、朝は肌保護のための美容液を使うことが重要になります。
どんな化粧品も自己流の使い方ではせっかくの効果が半減してしまうことがあります。
使用する手順や使用量などを把握し、正しい使い方でお肌を整えましょう。