50,000円以上のご注文で
送料無料

Contents

2019/05/30 13:00

ヒト幹細胞について


ヒト幹細胞は、昨今、様々なメディアで取り上げられてきていますが、まだ認知は低いのが現状です。
美容大国である韓国やアメリカなどでは、既に認知度が広まっており注目されています。
今回は「ヒト幹細胞」について特集していきます。


ヒト幹細胞培養液とは?


ヒト幹細胞の化粧品は
・ヒト幹細胞培養液
・ヒト幹細胞美容液
・ヒト幹細胞コスメ
・幹細胞培養エキス
などと呼ばれています。

ヒト幹細胞培養液は、幹細胞そのものではなく、幹細胞を培養した際に、幹細胞が分泌する成分を指します。

Double Beautyで扱っている「Dr.Cell」のヒト幹細胞培養液は、19歳~21歳の体脂肪間葉幹細胞を培養した、しみ・しわ・たるみなどのアンチエイジングに効果がある化粧品です。

自身の細胞を活性化させるグロースファクターなどを含んでいるため、肌の細胞を増殖する効果があります。

培養過程で不要な物質である、水分や不純物を「低酸素工法」で除去し、凍結乾燥方法で保存しています。
これにより、他社に比べて純度99.9%の高濃度100倍培養で生産することができます。
また、ナノテクノロジーによるリポソーム製剤を保持することで、細胞の吸収を高め即効性があります。

独自の製法により、最短期間内に、くすみなどのしみ、老化によるしわ、美白、更にはニキビ跡、育毛・発毛促進効果があります。

細胞を活性化させる


歳を重ねて老化してしまった肌は、レセプターという受容体の所々に穴が開いてしまったため、しみ・しわ・たるみがでてしまいます。
穴が開いてしまった所を埋めないと肌は活性化されていきません。
保湿も肌ケアに大事なことですが、あくまでも保持することに過ぎません。

よって、肌細胞を活性化することで、しみ・しわ、たるみを改善することができます。

美容に最も効果的なグロースファクター


「Dr.Cell」のヒト幹細胞培養液は、アンチエイジングに効果のあるグロースファクターを選択的に分離培養しています。

グロースファクター=成長因子とは
成長因子(せいちょういんし、英: Growth factor)とは、動物体内において、特定の細胞の増殖や分化を促進する内因性のタンパク質の総称である。増殖因子、細胞増殖因子(さいぼうぞうしょくいんし)などともいう。様々な細胞学的・生理学的過程の調節に働いており、標的細胞の表面の受容体タンパク質に特異的に結合することにより、細胞間のシグナル伝達物質として働く。歴史的には種々の生物や組織に対して成長を促進する物質を指し、ビタミンなども含んだが、現代ではほとんどの場合、上記の意味で用いられる。
引用:Wikipedia「成長因子

TGF(Transforming Growth Factor)
形質転換成長因子は、増殖因子の1つで、細胞の分化や胚発育において、とても重要や役割を果たします。

効果:発毛促進・抜け毛防止、しわ改善、再生促進

IGF-1(Insulin-like Growth Factor)
インスリン葉成長因子は、成長ホルモンとして作用して、繊維芽細胞の増加を促進します。
火傷や切り傷などにより損傷された皮膚細胞に、血管新生・再生促進します。
また、骨や筋肉、神経組織を形成します。

効果:発毛促進・抜け毛防止、しわ改善、再生促進、アンチエイジング

VEGF-A(Vascular Eudothelial Growth Factor-A)
血管内皮細胞増殖因子は、血管内皮細胞表面にあるレセプターにリカンドとして結合します。
微小血管の亢進させる作用があります。

効果:アンチエイジング、しわ改善、再生促進

FGF(Fibroblast Growth Factor)
繊維芽細胞成長因子は、血管新生や創傷治癒、胚発送に大きく関係しています。
広範囲の細胞、組織増殖・分化に重要なグロースファクターです。

効果:発毛促進・抜け毛防止、しわ改善、再生促進、アンチエイジング

EGF(Epidermal Growth Factor)
上皮成長因子は、細胞表面のレセプターにリカンドとして結合し、細胞の成長・増殖に作用します。

効果:アンチエイジング、しわ改善、再生促進

KGF(Keratinocyte Growth Factor)
ケラチノサイト成長因子は、皮膚などの上皮細胞を刺激することで増殖を促進する物質です。

効果:肌の復元・保護、しわ改善、アンチエイジング


まとめ


従来の化粧品は、「保護化粧品」が主流でした。
成分を表面的に肌に染み込ませて、保湿・保護するものが大半です。
近年では、世界的に「幹細胞化粧品」が広まり、若い肌に変化する「アンチエイジング化粧品」が流行り始めています。

美容サイトや通販サイトで幹細胞化粧品は多くありますが、ほとんどの幹細胞化粧品は配合率が低い場合があります。
1滴でもヒト幹細胞エキスが含まれていれば、ヒト幹細胞培養液と呼ぶことができてしまうからです。

「Dr.Cell」のヒト幹細胞培養液は、純度99.9%です。
他社とは比較にならないほどの効果を是非お試しください。

DoubleBeauty
〒1500013 東京都渋谷区恵比寿4-9-5
E-mail:info.doublebeauty@gmail.com